無料で始めるネットでお小遣い稼ぎ!-家事と育児の合間に-

3歳と1歳の娘を持つママです。 妊婦の時、旦那が300万の借金を作っている事実が発覚!そんな理由から完全無料で出来るお小遣いサイトを研究中!

スポンサーサイト 




↓ランキングに参加中(*ノε`*)ノシ
 にほんブログ村 小遣いブログへ              
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大丈夫だけど・・・ショック・・・orz 

人気ブログランキング ■小遣いブログランキング


【げん玉 詳細・攻略】


今日の午後14時~「バレンタイン企画」開催ですからねぇ|ω-)
出来る限り、忘れずに参加しちゃいましょうねぇ( ´艸`)ムププ

[もっと稼げるお小遣い情報ランキングを見てみる?]

【Thank you】

mon様へ

お礼が出来ないのでこちらに記載させていただきます。
「お財布.com」への登録ありがとうございます┏〇ペコッ

また何か不明な点や、ご質問(もちろんそれ以外の事でも( ´艸`)ムププ)がありましたら、気軽にいつでもコメントくださぃませ(*ノωノ)

本当にア━━リ━━ヾ(*´∀`*)ノガ━━トォ!!!!!


他に、
「げん玉」に1名様
「流石めーる」に1名様
「ポイント☆スター」に1名様
「ハイステージ」に2名様


のお友達を確認しました。
ご登録してくださった皆様、本当にありがとうございます┏〇ペコッ

|ω-)・・・是非一言くださると喜びます。



ちょっと記事が手抜きですが・・・(´A`Uu)
昨日ショックな事がありました(´;ェ;`)
(あ、結構長いので・・・省略してくださって一向にかまいませんので!)


昼過ぎにうちの両親からTV電話がかかってきたんですね。
まぁ、これは珍しい事でもなく、普通に話してたんですが・・・。

ちょうど1ヵ月ぐらい前かなぁ・・・
母の体調がよくない話を聞いていて。。

聞けば、会社の健康診断で「再検査」にひっかかり、検査したら「慢性胃炎」との診断を受けた。との話だったんです。

「薬で治してるから心配する事はない。」
とは言ってたんですけど、顔はなんだかこけて痩せてるし・・・

なんか違和感を覚えてたんです。


というのも、今まではうちが「実家に帰る」といえば、もちろん内心は喜んでくれてはいるんでしょうけど、「お金かかるから帰ってこなくていい」と必ず言っていた母が、1ヵ月前の電話で、サラに対して「おばぁちゃんの所に会いに来てね」と、帰ってきてほしそうな素振りを見せてたんですね。

今まで孫に対してもそんな事を言った事がない母なのに・・・。

他にも冗談まじりで「おかぁさんは後何年生きれるかわからへんから~((笑´∀`))ヶラヶラ」とか言ってみたり・・・。

なので何度も「ほんまに慢性胃炎なの?ほんまは違うんちゃうん?」と聞いてみても「そんな事、嘘ついてどーすんのよ。」と逆切れされるだけ。

ちょっと疑いつつも、これ以上は聞けないと思い、その時はそれで終わってたんですね。


で、昨日の電話で・・・(TV電話なので両親と会話)

おとん「サラは何が食べ物で好き?」
サラ 「ケーキ!」
おとん「ケーキが好きなんか~!から揚げも好きやろ?」
サラ 「うん。からあげ好き!」
おとん「じいちゃんのところに来たら、ケーキもから揚げもいっぱい食べさせてあげるから、会いにおいで」
サラ 「うん。待っててね」


なんて会話してたんですよ。
ここでもまたおとんが「会いにおいで」なんていうから、変だなぁとは思いつつ会話してたら・・・・


おかん「おかぁさん、病気、もぉよーなって、ほぼ完治したけん。」
りな 「胃炎?完治したん?でも、ほぼなんやろ?」
おとん「おかぁさんなぁ~、実は入院しとったんよ」
りな 「は?入院?薬で治してたんじゃないん?」
おとん「おかぁさんな、癌だったんよ」
りな 「・・・・・・ぇ?」


癌・・・・?
やっぱり胃炎じゃなかったんだ・・・。
何度も「ほんまは癌じゃないん?」なんて聞いてたのが本当だったんだ・・・。



りな 「やっぱり癌だったんやん!!!」
おかん「ほんまのことゆったら、りなちゃん心配するけん、いえんかった」
りな 「ほなけん、癌ちゃうんか?って何度も聞いたやんか!!」
おかん「ごめん。ごめん。ほなけど完治したから」
りな 「完治したって・・・ほんまいけるん?」
おかん「正月過ぎに入院して、手術してな、今はもぉ仕事もいっきょるけんいけるょ!」
りな 「仕事って・・・早期発見だったん?」
おかん「早期発見だった。ほなけん、心配せんでもいけるから。」
おとん「大丈夫やけん、おまえにほんまのこといいよるんでー。」
りな 「ほなけど・・・最初嘘ついてたやんか。信じれんわ・・・」


そうじゃないのかな?と疑ってはいたけど・・・
こんな風にカミングアウトされると・・・
やっぱショックでかいです・・・orz

まさか癌だったとゎ・・・。

疑っていた事にも理由があって、うちのばーちゃん(母の母)も癌経験者なんです。。。
ばーちゃんは子宮ガン。
これまた早期発見で、今も健在していますが、母もやっぱり・・・。


でも、この早期発見、本当に母は運がよかったんですね。
母の職場では2年に1回、健康診断を受けるらしいんです。
で、今年は本当は健康診断ではなく、社員旅行にいくはずだったのですが、社長の身内に不幸があって、社員旅行がなくなり、なぜか健康診断になったらしいんです。

ほんとたまたま。

で、毎回胃カメラは飲まず、バリュウムだけを使用していたらしいんですが、これまた、たまたま、口からではなく、鼻からの胃カメラがあるとやらで、周りが受けていたので、「じゃぁ自分も受けてみよう」と初めて受けてみたらしいんですね。

このおかげで、早期発見することができたんです。
本当・・・偶然が重なってよかった・・・(´;ェ;`)

何かが無い限り、病院にわざわざ検査をすることってあんまりないですもんね。
特にうちの母は、ちょっと体調が悪いぐらいでは病院に行ったりしない人なので、もしこのまま放置してたら・・・手遅れだったかもしれません。

本当によかった・・・。


で、早期発見にも、段階があるようで、うちの母は早期発見でも、かなり早い段階で見つける事が出来たらしいんですね。
(本当かどうかはわかりませんが。。。)

看護師のツミコさんまなまなさんなら詳しいかもしれませんが、癌の早期発見の場合、今ではメスなどを使ってする手術以外に、内視鏡を使って(体を直接切らない)手術もあるんですね。

うちの母は、内視鏡手術でも大丈夫ではなかろうか?との事で、体を直接切ることなく、2時間程度の手術で癌細胞を摘出できたそうです。

なので、10日後には普通に仕事に復帰したとか・・・。
(さすがに最初2日ぐらいはきつかったみたいですけどね。。)


電話では元気そうに話しをしていたので、大丈夫だとは思うのですが・・・やっぱ転移やら、再発やらを考えると怖い。。

何事もなく、ばーちゃんの様に長生きできたらいいんだけど・・・。

あと心配なのは・・・
ばーちゃん、おかん・・・じゃぁうちも?という微妙な流れw

うちもいつか癌におかされる時がきちゃうんでしょうかねΣ(ノ∀`)ベチャ


おっと・・・また話題が暗いですね(○´д`A)フキフキ
このままじゃコメントも残しづらいかΣ(ノ∀`)ベチャ

正直に、ショックはショックなんですが・・・大丈夫といえば大丈夫ですw
さすがに、聞いた直後はへこんでましたが。。


最初から、今年こそ盆に帰省するつもりではいたんですけど、こんな話を聞けばすぐにでも帰りたくなりますよねぇ・・・。
やっぱり実際に自分の目でみないと分からないし。。

なので、PC買う為のお金使って、とりあえず一回帰ろうと思ってたんです。

が・・・

おとん「おまぇが帰ってきても意味ないぞ?おかぁさんほんまに元気やし。心配することないゎ。盆に帰って来い。」

とあっさり断られ・・・(´Д`).∴カハッ

んなアフォなww
娘が帰るといいよるのにヽ(`Д´)ノ

お金を使わせない為の親心なんでしょうけどね。。


というわけで・・・8月までにとりあえず旅費代の4万稼ぐぞヽ(`Д´)ノ
絶対帰らねば・・・。

が・・・こんな意気込みをした早々、旦那の車のCDチェンジャーがぶっ壊れ・・・買い替えに2万飛んで行きましたΣ(゚Д゚)ガーン

まだこれから車検も控えてるというのに・・・orz
PCも( ゚д゚)ホスィ…のに・・・

よし。
気合い入れてライター頑張るぞっ(`・ω・´)シャキーン



↓ランキングに参加中(*ノε`*)ノシ
 にほんブログ村 小遣いブログへ              
昨日の雪で道路凍結による交通渋滞回避のため、未明の巡回中です^^

ありゃ、いちばんだ(´▽`*)アハハ
そうそう最近の成人病の検査は簡単かつ早いですね~
知り合いは、採血だけで発見、即治療だったらしいし(^^;

遺伝の話もよく聞くね(^^;
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸
[ 2008/02/04 04:26 ] [ 編集 ]
(´;ω;`)ウッ… そりゃショックだ。
でも、早期発見できてよかったね♪
いろんな偶然が重なるといいこともあれば、悪いこともあるけど、いい事が重なったおかげで。だもんね。

さんちのおじいちゃんの兄弟とかも癌なのね。
でも、癌の家系じゃないって言い張ってたけど(´▽`*)アハハ

あ。VDイベント・・・10円だったか( ̄m ̄〃)ぷぷっ
最近ボケボケ。。。
あ。前からか( ̄m ̄〃)ぷぷっ

(*´▽`)ノ 凸☆
[ 2008/02/04 07:46 ] [ 編集 ]
うん、ショックだけど良かったと思わないと。
そんな偶然が重なって・・ってことあんまりないしね。

でも聞いたらショックだったよね。
ツミコ、看護師なんだ?
ブログ友達ってこんなとき心強かったり。

とりあえず、直ったみたいで良かった。(ノω・、)
さんちのボケも早く直ったらいいんだけど。(*´・ω・):;*.':;

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/02/04 08:07 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
それはかなりショックですね(((((*ノДノ)
あたし耐えれるかどうか…

でも完治してよかったです☆
早期発見で本当に本当によかった!!!!
すごい偶然が重なって、発見することが
出来たみたいなので、きっともぅ
大丈夫です(*´ω`*)

お金ってなくなる時、いっきに飛んできますよね
(´Д`).∴カハッ
ライター頑張りましょうねっ♬

(σ・∀・)σ
[ 2008/02/04 09:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/04 09:49 ] [ 編集 ]
お母様の病状がよくなって本当によかったですね。
昔と違って癌も今では早期発見さえすれば不治の病ではなくなって来てますよね。

不意の出費もお母様の病状との引き換えだと思えば安いもんですよ。

「禍福はあざなえる縄の如し」と言います。
不幸を幸せに変えてこれから頑張りましょう!!

応援ポチ
[ 2008/02/04 10:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/04 11:07 ] [ 編集 ]
こんにちわー
さんちさんのボケは直らな

長生きする人って、そういう偶然が重なるものだから。
長生きできない人は、偶然が重なって、
反対の方向に行くものだし。

なんで、これだけの偶然が重なって、
いい方向に向いたんだから、これで長生きしない方が不思議です(`・ω・´)

と思えばいいんじゃない?

でも、帰省に向けて、ライターガムバレ!

^^)/凸☆
[ 2008/02/04 11:10 ] [ 編集 ]
僕の祖母は癌でなくなってます。
祖父は・・・良くわからないんですけど(^^;

抗がん剤の副作用は本当につらいらしいですね・・・
早期発見で良かったです。。。

で、リナポンさんって関西の方ですか??
なんか会話の口調が彼女とケンカして怒られてる
時の口調に似てた物で・・・
関東人のくせに!!っていつも言っちゃうんですけどね(;;

それにしても、記事は標準語だからすっかり関東の方かと勘違いしてました(^^;

では!応援ポチ♪
[ 2008/02/04 11:16 ] [ 編集 ]
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ

そうなんだ。ショックだったね。。
でもでも完治してて本当によかった!!
りなぽんさんに心配させたくなかったって
気持ちほんとよくわかるけど
今となっては本当に早期発見でよかったね!

よし、この先も一緒にお小遣い稼ぎ
頑張りましょう!!

応援!凸(´∀`*)
[ 2008/02/04 11:52 ] [ 編集 ]
こんにちは(・∀・)ノ

家族の病気ってほんとにショックだよねぇ
でも、早期発見でよかったね(;つД`)
何事も早期発見が一番・・だよね
女性特有の癌って自覚症状が少なかったりとかするから
定期的に検診受けないといけない・・と思いつつ
なかなか病院に行かないんだよねぇ
特に家庭に入ってしまうと(;´Д`)

がんばってお小遣い貯めて早く会いにいけるといいね♡

それでは!応援ぽち!
[ 2008/02/04 11:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/04 14:03 ] [ 編集 ]
大変だったんですね。
ご家族で心配かけまいとしてるのがなおさら
りなぽんさんには辛かったと思うけど
取りあえず退院されて仕事復帰されてると聞いてホッとしました。

これだけの偶然って本当にありがたいですね。

うちも癌家系で 母は同じくちょっとの事じゃ病院行かない人で。
でもりなぽんさんのお母様はこれから十分健康に気を付けて生活されると思うから大丈夫だと思います。
回りも黙っていないしね。

離れている分 帰省された時はいっぱい楽しんでください!
ライターも頑張って♪

いちごトリュフもw
[ 2008/02/04 14:19 ] [ 編集 ]
元気をもらいました、ありがとう。
また遊びに来ます。
応援ポチ!!
私のブログにも遊びに来て。
http://blog.goo.ne.jp/tosio418
[ 2008/02/04 14:44 ] [ 編集 ]
こん!遥斗パパです

それはうすうす感じていてもカミングアウト
されるとショックですね。。。
でも早期発見で良かったね。

今後は旅費の為にガンバです

私は10日に健康診断が控えています
バリウムだけは慣れませんウップ

[ 2008/02/04 14:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/04 15:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/04 15:12 ] [ 編集 ]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

いきなりの告白で泣きそうであんまり文読めなかったけど
早期発見!!
これ聞いてすごい安心しました(*´ω`*)
癌は癌でも早期発見できれば治せる病気っていいますもんね♪

詳しいことは専門家じゃないからわからないですけど
入院生活大変だとは思いますが、看病することもかなり大変ですから
くれぐれも無理しないでくださいね^^

こりゃしょこたんどころの話じゃないです( ´_ゝ`)プッ

川^∀^)σ凸*
[ 2008/02/04 15:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!

お母様、早期発見で良かったですね
帰省するまでお小遣い稼ぎ、
かんばってください!(^^)!
応援します
では・・・


[ 2008/02/04 16:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/04 17:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/04 18:21 ] [ 編集 ]
りなぽんさん、こんにちは♪
沢木です。
久しぶりのコメントです。
お母さんのこと、心配ですね。
私も家系が癌ばかりなのでちょっと心配しています。
そろそろPETにかかろうかと思っています。
10万くらいで全身の癌を調べられるそうです。

ではでは。
応援です♪
[ 2008/02/04 18:30 ] [ 編集 ]
お母さん大変でしたね。
ご実家は遠いんですか?もう大丈夫って言われても、やっぱり顔を合わせるまで何か落ち着かないですもんね。
いっぱい稼いで、早くお母さんに会いに行ってくださいね☆
[ 2008/02/04 18:46 ] [ 編集 ]
(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

えろぱのとこでコメ見つけて来てみれば・・・
以下同文って(´Д`。)グスン

りなぽんまで(´;ω;`)ウッ…




(-公-;)チッ


エロのくせに。

さっ、えろぱにもo(`・ω・´o)シャキーン♪
[ 2008/02/04 20:41 ] [ 編集 ]
まぁ・・大変でしたね。
ツミコ、大学病院でまさに消化器外科を中心に担当してたので病気のことは良く分かります。

それだけ早期でしたら、今後について心配要らないですよ。3つ~4つほど、2、3センチの傷がお腹にあると思います。

腹腔鏡手術は手術時間は短いですが、全身麻酔下なのは変わらないので、回復までよく頑張ったと思います。胃をどのくらい切除したかによりますが、最初半年は食事の食べ方に注意しないといけません。局所手術ならそんなに注意はいらないですが。
(避けた方がいい食べ物はありますが、基本的に食べてはいけない食べ物はありません。)
それだけ頑なに、子供に心配させまいと手術を乗り切ったんですから、きっと今でも術後の注意点も正しく守って頑張ってると思いますよ。
気持ちがとっても強いご家族ですね。

まだ体力が戻りきってないと思うので、風邪に気をつけて欲しいですね。「頑張り過ぎないように、元気でね」とお母様にツミコより。

(*'-')σ
[ 2008/02/04 20:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/04 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お母さんもりなぽんさんに心配掛けたくなくて言わなかったんでしょうけど、娘からしてみれば言ってほしかったって気持ちもあるよね~
でも早期発見できて本当によかったね。
盆休みには元気な姿を見に行けるようにがんばって稼いでね♪
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[ 2008/02/04 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

今日は一日出かけていたのですが帰ってきてすぐに
PC立ち上げてげん玉やりました!!

今週はなんとしても一日3マスゲットです!!

応援ぽちっと。
[ 2008/02/04 22:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/04 23:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/04 23:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/04 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ。

お母さん大事に至らなくてよかったですね~。
がんばって旅費稼いでください!!

応援ぽち。
[ 2008/02/04 23:50 ] [ 編集 ]
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

今日はげんだまでかいっすねー。

げんだまはわれわれのカテゴリーの
日8か爆転かって感じかな?
まだよくわからないので、
ちょくちょく研究します。

応援して帰ります。
また来ます。
[ 2008/02/04 23:58 ] [ 編集 ]
こんばんは、まろすけ母です。

ああああああ、良かった!!
ほんとーに良かった!!!!!
健康診断って本当に大事ですね。
こうやって早期発見で命を永らえる事ができるんですもん。
お盆まで帰ってこなくてもOKという事はお母さんが本当に治ったという証拠でしょうし、今はホント次に買える時の為に頑張ってお小遣い稼ぎして下さいな。

チョコレート、大変だとは思いますが頑張ってくださいな~
私も期待してUPされるの待ってます(´・∀・`)ニヤニヤ

(´∀`,,σ)σぽち。
[ 2008/02/05 00:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/05 00:23 ] [ 編集 ]
早期発見で良かったですね。
3年間再発しなかったら大丈夫だと聞きますしね。

娘さんに心配させないようにと言うのは
やっぱり親心なんでしょうね。
お盆と言わずGWにでも元気なお母さんに
会いに行けると良いですね^^

応援ぽちw
[ 2008/02/05 01:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/05 01:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/05 01:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/05 01:41 ] [ 編集 ]
【PR】
米と水にこだわり抜いた新潟清酒「上善如水」 夏休み 家族旅行 コンタクトレンズ 株
コメントの投稿








【初めましての方、必ずお読みください】
「宣伝目的のコメント」はご遠慮くださぃ。削除させていただきます。

②相互リンクのお願いだけをして以後訪問が全く無い方が非常に多い為、相互リンクは少し交流を持ってからにさせていただく事にしました。
また、1ヵ月以上訪問・更新の無い方のリンクはリンク集に移動させていただきます。
(事情がある場合は別です)

上の2つのお願い以外の書き込みは大歓迎です♪
質問でも愚痴でも苦情?でも、何でもお気軽にどうぞ((*´∀`)ニヘラァ

当サイトはアクセス解析を設置しております。







管理者にだけ表示を許可する
バナー貼って報酬!

【ホームページ売上アップドットコム】
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

バナーを掲載するだけで2000円
バナー掲載&感想記載で1000円

貰えるキャンペーン実施中♪
詳細は矢印【コチラ】
カテゴリー
掲載するだけで500円

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

【キーワードアドバイスツールプラス】
掲載するだけで500円GET

サイトマップラス
Powered by SEO対策

【サイトマップラス】
掲載するだけで500円GET

詳細は矢印【コチラ】
検索フォーム
Special Thanks
当サイトから、何か登録してくださった際は、この掲示板に一言残して頂けると嬉しいです┏〇ペコッ

私が何か登録する際には優先して登録させて頂きます♪

それ以外の書込はご遠慮くださぃ

SEO対策
ベビー用品♪


ダイエー ネットショッピング
アクセスランキング

最近の記事+コメント
お気に入りショップ

ニッセン

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
ページランク
FC2カウンター


免責事項&色々宣伝(*´∀`)
当ブログで紹介しているサイトは全て管理人が実際に登録し、活動した上でオススメしているサイトばかりですが登録などにつきましては、ご自身のご判断とご責任のうえ、ご利用くださぃませ。万が一、不利益、損害等が発生しましても、当ブログは一切の責任を負いかねます。ご了承くださぃ┏〇

LuxuryMailブログでブームはブロモーションブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)みんなが気になるあなたのブログ レビューブログブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」
