無料で始めるネットでお小遣い稼ぎ!-家事と育児の合間に-

3歳と1歳の娘を持つママです。 妊婦の時、旦那が300万の借金を作っている事実が発覚!そんな理由から完全無料で出来るお小遣いサイトを研究中!

スポンサーサイト 




↓ランキングに参加中(*ノε`*)ノシ
 にほんブログ村 小遣いブログへ              
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「グレーゾーン金利」について 

ちょうど1年半ぐらい前にTVやネット上で話題になったのですが・・・
「過払い金」または「グレーゾーン金利」という言葉を耳にされた事はありませんか?

私が始めてグレーゾーンの存在を知ったのは1年ちょっと前。
旦那の借金が発覚したときの話です。

突然発覚した旦那の300万の借金。
もぉ目の前が真っ暗になり、この先どうやって生活していこうか・・・と迷ったあげくにたどり着いたのが過払い金の話だったんですね。

当時は全く意味も分からず、過払い金って何?って感じだったんですが、当時は藁にもすがる思いで、必死に勉強しましたよぉ。

過払い金(グレーゾーン)とは、消費者金融などでお金を借りたとき、○%という利息が付くんですね。
ですがこの利息に大きな問題があるんです。

当時のほとんどの金融が27.5%の利息でした。
遅延の場合は29.2%だったかな・・・。

ですが利息制限法というものがあり、20%以上の利息を超えることはだめなんです。

が、うまーくかいくぐって、27.5%で貸し続けた金融。

これで、27.5%と20%で、7.5%の利息の差が出てきますよね?
この曖昧な差の金利がグレー(白でもなく、黒でもなく・・・グレーなんですよ・・・)これを「グレーゾーン金利」といい、法律上払わなくてもいいのに払ってしまっている利息、つまり返還を請求すれば返ってくるお金のことを「過払い金」というんですね。

この過払い金は毎月確実に返済し、約5年以上債務を続けていた人には確実に発生しているといわれています。

私の旦那は、約6年間、債務し続けていたので、引き直し計算(利率を27.5%から20%に直して計算しなおす)をしたら、過払い金がかなりの額で発生していました。

自分達で必死に計算して出したのですが・・・もぉ愕然ですょ・・・。
これだけ多く支払わせていた金融に腹立たしくなるほど。。。

もちろん一番悪いのは借りた本人です。これだけは間違いないと思っています。

が、多重債務に陥る方は、きっと返済するがために、他社から借り入れ・・・その返済をする為にまた他社から借り入れ・・・の自転車操業で多重債務に陥った方がほとんどではないでしょうか?

私の旦那もそのパターンで私が気づいた時には多額の借金に膨れ上がっていました。

多重債務に陥ると、色々な行動を起こそうとしてしまいます。

自殺を図ろうとする方・・・
闇金融に手を出す方・・・

この2つだけは絶対だめですょ。

なんとかなる方法はまだいくらでもあります。

私達は過払い金は発生しているけど、現状で債務を抱えたままなので、過払い請求が出来なかったんですね。
(一応、債務が完了していないとダメ)

ですが、任意整理を行う事で、今ある債務から、過払い金の差額を引いてもらう事は可能です。

個人で金融相手に要求することも出来なくはありませんが・・・個人だとかなり大変な作業にはなります。
なので、私達は司法書士さんに依頼をしました。

この結果、当時300万あった借金が、100万ちょっとまで減り、おまけに利息は全カット。
あとは3年間毎月3万ずつ返済すれば完済という結果になりました。

100万でも金額はまだ大きいですが、もし整理をしてなかったら・・・毎月一体いくらのお金を返済していたことか・・・。

利息をあわせると、毎月15万近く、返済で消えていくんです。。。
そして減る元金はたったの数万。
残りは全部利息なんですよ!

ほんと馬鹿馬鹿しい話(´;ェ;`)

利息が全カットという結果にもかなり満足しています。
返済すればするだけ借金がなくなる喜びは、多重債務に陥っている方にはきっと分かるはずです。

返済しては全く減らない元金を見て、何度泣いた事か・・・。
どんなに辛い思いをしたことか・・・。

もちろん、整理をすれば、それなりの代償もあります。
ですが、5年間クレジットカードが作成できないことや、ローンが組めない事ぐらいで、他は何もありません。
(自己破産などはまた別ですが・・・)

あ、ブラックには載ります。
ですが、載ったからといって、家族に通告されるようなことはありませんし、私生活に支障はありません。

少し困るのは・・・車などを購入する際にローンを組めない事ぐらいですかね。。。
ですがこれも永遠ではないので、少し我慢すれば・・・。

逆に私は、5年は借金が出来ない!という安心感がもてるので、これでよかったと思っています。
(嫁目線ですがΣ(ノ∀`)ベチャ)

これぐらいの事、命を落としたりするより、全然マシです!

多重債務で頭を抱えて苦しんでいる方、無料で相談を聞いてくれるところもたくさんあります。
是非、1度相談されてみてくださいね。



↓ランキングに参加中(*ノε`*)ノシ
 にほんブログ村 小遣いブログへ              
【PR】
米と水にこだわり抜いた新潟清酒「上善如水」 夏休み 家族旅行 コンタクトレンズ 株
コメントの投稿








【初めましての方、必ずお読みください】
「宣伝目的のコメント」はご遠慮くださぃ。削除させていただきます。

②相互リンクのお願いだけをして以後訪問が全く無い方が非常に多い為、相互リンクは少し交流を持ってからにさせていただく事にしました。
また、1ヵ月以上訪問・更新の無い方のリンクはリンク集に移動させていただきます。
(事情がある場合は別です)

上の2つのお願い以外の書き込みは大歓迎です♪
質問でも愚痴でも苦情?でも、何でもお気軽にどうぞ((*´∀`)ニヘラァ

当サイトはアクセス解析を設置しております。







管理者にだけ表示を許可する
バナー貼って報酬!

【ホームページ売上アップドットコム】
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

バナーを掲載するだけで2000円
バナー掲載&感想記載で1000円

貰えるキャンペーン実施中♪
詳細は矢印【コチラ】
カテゴリー
掲載するだけで500円

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

【キーワードアドバイスツールプラス】
掲載するだけで500円GET

サイトマップラス
Powered by SEO対策

【サイトマップラス】
掲載するだけで500円GET

詳細は矢印【コチラ】
検索フォーム
Special Thanks
当サイトから、何か登録してくださった際は、この掲示板に一言残して頂けると嬉しいです┏〇ペコッ

私が何か登録する際には優先して登録させて頂きます♪

それ以外の書込はご遠慮くださぃ

SEO対策
ベビー用品♪


ダイエー ネットショッピング
アクセスランキング

最近の記事+コメント
お気に入りショップ

ニッセン

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
ページランク
FC2カウンター


免責事項&色々宣伝(*´∀`)
当ブログで紹介しているサイトは全て管理人が実際に登録し、活動した上でオススメしているサイトばかりですが登録などにつきましては、ご自身のご判断とご責任のうえ、ご利用くださぃませ。万が一、不利益、損害等が発生しましても、当ブログは一切の責任を負いかねます。ご了承くださぃ┏〇

LuxuryMailブログでブームはブロモーションブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)みんなが気になるあなたのブログ レビューブログブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」
