無料で始めるネットでお小遣い稼ぎ!-家事と育児の合間に-

3歳と1歳の娘を持つママです。 妊婦の時、旦那が300万の借金を作っている事実が発覚!そんな理由から完全無料で出来るお小遣いサイトを研究中!

 




↓ランキングに参加中(*ノε`*)ノシ
 にほんブログ村 小遣いブログへ              
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日中に5P獲得してねぇ!! 

人気ブログランキング ■小遣いブログランキング

「げん玉」のお花見キャンペーンにて・・・

今日4/12に「近畿/東海」で桜が開花してますょ~!
描かれた桜をクリックするだけで5P貰えます。


↑ポイントGET♪(クリックで拡大)

この5Pを獲得出来るのは「今日まで!」
今日の日付が変わるまでのみ有効なので、忘れないようにクリックしちゃいましょう!!


あと残りは・・・
中部(4/18頃開花予想)
北海道/東北(4/30頃開花予想)

の2箇所になりました( ´艸`)ムププ

忘れないようにして、残り15P獲得しちゃってくださいねー|ω・`)b



と・・・もう1つジャンボ宝くじキャンペーン中の「ECナビ」

今回も・・・

↑銀が出ました・・・(クリックで拡大)

おまけに今回は旦那のIDでも銀が1個・・・Σ(゚Д゚)ガーン
そんなバラバラに出なくても・・・。・゚・(つД`)・゚・。

もう1個ずつ出てくれればなぁ・・・宝くじ50枚GETなのにぃ(・ε・ )ムー


「ECナビ」は家族紹介もOKなので、紹介してダブルで・・・いやトリプルで?稼ぐ事も可能ですょ!

私は旦那だけを紹介してますが、クリックポイントが豊富なので、旦那のIDだけで既に1600円稼げてます。

それとは別に、私自身も結構な額を( ´艸`)ムププ

ノートその他家族紹介OKのサイト一覧はコチラ
↑簡単にダウンさんGETしちゃおぅ~!

もちろんやったことはクリックのみ♪
クリックだけで稼げる優秀サイトなので、かなーりオススメです( ´艸`)ムププ


ジャンボ宝くじは4/24までなので残り半分ですが、まだチャンスは残ってます♪

参加しなきゃ何も貰えるチャンスはないけど、参加すれば・・・無料でクリックポイントは稼げて、おまけに15000円が当たるかもしれません(・∀・)ニヤ

うちは前回5円が当たりました(´Д`).∴カハッ金額は全然少ないけど、なんでも当たる事は嬉しいものですょ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

オススメですょ~(*´Д`)

[もっと稼げるお小遣い情報ランキングをチェック♪]

【Thank you】
「げん玉」に1名様
「ブログミ」に1名様
「オレンジトラフィック」に1名様
「もっとアクセスアップ」に1名様
「ページランカー」に1名様

のお友達を確認しました。
ご登録してくださった皆様、本当にありがとうございます┏〇ペコッ

よかったら一言もらえると嬉しかったりします(●´ω`●)ゞ



昨日は薬のおかげか、セナはなんと3時間も昼寝を!!
ほんと前日までのグズグズが嘘のようにぐっすり寝てくれ、久々に抱っこと号泣から解放です(´;ェ;`)

鼻水も嘘のように止まり(出てるんですけど、凝固?されてるのか垂れ流し状態はなくなりました・・・)ティッシュ要らずに(*´Д`)

ここまで効果が出るのも怖いぐらいですが・・・早く完治してくれるといいなぁ(´ρ`)
もちろん、うちも。。。



英語と、言葉の発達の件。

英語はほんとブーイング?の嵐で(´ρ`)

いや、もちろん英会話を習う事が悪い事じゃにないんですけどね。
年収が300万UPってところがブーイングの嵐でしたねΣ(ノ∀`)ベチャ

ほんとうまいこと言うわけですょ。先生の勧誘。
もちろん、その先生自身がそう思ってる事だと思うので、嘘や悪質な勧誘ではないのは分かるんですが・・・。

だってね、来てくれてた先生、

おとーさんが英語の教師で、先生は3人兄弟。
3人とも、3歳から英語の英才教育を受け・・・英語が当たり前で育ち・・・
カナダに入学してたとかゆってたかな・・・

で、3兄弟とも、英語関係の仕事。
奥さんは職場結婚なのでもちろん英語関係。
子供にももちろん・・・ry

THE英語!!!

我が家とは生活環境が大きく違いすぎで・・・Σ(ノÅ`●)ペチッ


「3歳のこの時期から始めないと小学生になってからでは発音ができなくなる。」
「まだ早いと思っていても、今から始めるのが一番いい。」

こういわれるとね・・・確かに・・・って思っちゃうんですよね・・・。

実際、英語は理解出来てても、声に出して話すのって何か英語に携わってないと恥ずかしいものだったり・・・。

↑こういう不安要素があるから、勧誘されちゃうのね・・・。

でも、皆さんにもらったコメ見てて、やっぱ根本的な部分は本人のやる気次第の話だなぁと。

英語以外でも、この先、学習教材の勧誘は多々あるみたいなので、みんなの体験談を参考にして・・・
今後は玄関あける前に門前払いします(`・ω・´)


でもねでもね、サラ、「アポー」っていうの上手なの~((*´∀`)ニヘラァ(親バカ

毎日「アポーの先生は?」って聞いてくるんです。。。
これを聞くと・・・ちょっと心が・・・orz



言葉の発達の件。

みんなの意見を聞いて、色々考えさせられたかなぁ・・・。

前に書いた「つくしんぼクラブ」は、まだうちが妊婦の頃に1度体験見学をしてるんですね。
当時はサラが2歳になる前だったかなぁ。。。

当時は正直、乗り気ではなくて。

言葉の遅れがあるってことも受け入れれなかったのも大きな原因だったとは思うんですが。。。
「そんなの、いつかはしゃべれるようになるでしょ」ってやっぱり思ってたんですよね。

日々、少しずつ何かは成長してるのは事実で、それを全否定されてるような感覚が認めたくない!
まるで母親失格って宣告されてるみたいな・・・orz


で、体験にはいったんですが、当時は出産間近でオナカの大きな妊婦だった私。
走ったりはできないからってことで、保健婦さんが介助してくれてたんですけど、話を聞くと・・・

「産後は2ヶ月後から再開してもらって・・・」と。。

2ヶ月って・・・まだ首も据わってない赤子を連れて来いというの?

で、その間、赤子は別で誰かが見てるからというわけです。
つくしんぼクラブの時間は朝~夕方前までいなきゃいけない。

で、内容をみてたんですけど、当時、サラのオムツがはずせてなかったので、うちはなんとかオムツをはずしたい!って気持ちが1番強かったんですね。

親からも、姑からも「まだはずせないの?」と散々責められてて・・・。
実母には「あなたの育て方が悪いから」といわれる始末。

ここでもまた、母親失格扱い。

子育てなんて、そんな分かるわけがないし、一生懸命伝えても、子供は分かってくれないし・・・

なんで出来ないの?
なんで分からないの?
どうして???

どんどんヒステリックになるんですよね。。
自分はやってるはずなのに、出来ない子供。
認めてもらえない自分。

つくしんぼクラブではおしっこの時間が決められてはいたんですけど、周りを見る限りでは、各自ママと一緒にトイレに行くだけ・・・みたいな感じで。

当時の私には、それがオムツをはずすきっかけになるとは思えない!と。
サークルと変わりないやん・・・
これに1000円払えと?

おまけに、当時の話では、1度入ると定期的に発達相談のテストが行われて、合格しない限り6歳まで続行って説明されて。

軽くテストの内容はみせてもらったら、2歳のテスト内容が

(たくさんある中から)「1つだけ持ってきて」といって、とってこれるかどうか。
2語の単語が言えるかどうか。
おしっこと自発的にいえるかどうか。

こんな感じだったかなぁ・・・。

合格なんて無理だわ・・・orz
ここに6歳まで通わなきゃいけないの??
そんなマニュアル通りにうまくいくわけないじゃないヽ(`Д´)ノ

特に言葉も理解出来ない娘・・・
平気に人を叩いてみたり(悪気はない。)
一人でギャーギャー騒いだり(迷惑かけてるつもりは無い。)

そんな子と乳飲み子抱えて気使い続ける状況が目に浮かぶ・・・。

こんなのなら、お金出して保育所の一時預かり使う方がええわ!

って思ったんですね。

で、お断り。
でも、結局、定期的な言葉の発達相談だけは行く事になって、そのまま現在まで続いてるわけです。


正直、前回記事にした段階では、オムツもはずせたし、言葉だって3歳児並になれたし・・・
あとは集団生活に慣らすために定期的に保育所に預ければいいんじゃないの?って思ってました。

でも・・・みんなからいただいたコメみながら・・・
結局、うちは甘えてるんだなぁ・・・と。

保育所の一時預かりを利用するにはどんなに安くてもお金がかかるもの。

今月は病院代が実際にかかってるけど、じゃぁお金が無い月は通わせるのか?となると、自分の性格を考えると、間違いなく「お金がないからごめんね~」で終わらせてしまってその先が続かないんだろうなぁ・・・と。

実際、今がその現状そのものだし。。。

仮につくしんぼに入れれば、必ず行かなきゃいけない!と思って、どんなにイヤだったとしても、必ず週1回は定期的に集団生活に関わる事が出来る。。


思うことだけは一人前だけど、実際行動に移せてない自分が一番ダメじゃん・・・orz


ママと一緒だと、多分色々面倒な面にも直面するだろうし、これはおかしいって思う面にも直面するかもしれないけど、何もしなきゃダメなんですよね。

あれは面倒だから・・・
これはイヤだから・・・

ってイヤな面ばっかり考えてたので、切り替えて

つくしんぼに通わせたら地域の集まりだからお友達が出来るかもしれない!
うちも、色んなお得情報が聞けるかもしれない!

って考えてみたんです。


で、もう1回体験見学させてもらってみようかな・・・という気持ちになって、昨日役場に電話して、予約いれてみました。

思ったときに行動しないと、多分気持ちが薄れてしまうのが分かってるので、速攻電話を。。

5月なんですけどね。
4月は蓄膿もあるので・・・連れまわすとチビもかわいそうと配慮して。

二転三転したけど、みなさんのおかげで、踏ん切りをつけるきっかけが持てました。
本当にありがとぉ(*ノωノ)

長くなっちゃったねぇ・・・(´ρ`)
これ書くのに2時間・・・( ゚Д゚)ポカーン
記事より、こっちに力が入ってるってどうょ((笑´∀`))ヶラヶラ

読んでくれた方、お疲れ様&ありがとぅ。



↓ランキングに参加中(*ノε`*)ノシ
 にほんブログ村 小遣いブログへ              
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 09:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 10:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 10:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 11:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 12:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 13:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 13:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 13:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 13:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 15:24 ] [ 編集 ]
ブログ続けてて良かったと思うのは
親身になってくれる人がいるってこと。

大人になったら誰も注意してくれないし叱ってくれないし。
自分の知らないうちに ドンドン偏ってしまう考え方を
豊富な経験や知識や同じ立場の人が
コメントくれるって本当にありがたい。

今回の記事もりなぽんさんが書いてくれたおかげで
いろんな事を考えさせてもらいました。
ありがとう。

子育ては1人じゃないよね!
たくさんの人に支えられて、助けてもらって。
社会の一員になるまでが親の仕事。

大切な宝物。
いろんな可能性を大きく育てて下さい!
[ 2008/04/12 15:41 ] [ 編集 ]
私も色々参考にさせてもらいました。
子育て・・いろいろあるよね。
子供に教えられることもいっぱいあるし。
まだまだ母親として未熟な自分だけど、
のんびりでも確実に成長していきたいなあって
思います。
頑張ろうねぇーー。
(((((((っ・ω・)っ凸
[ 2008/04/12 15:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 16:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 16:29 ] [ 編集 ]
初めての子だからなぁ・・・
どうすればいいのか分からないし、
何が普通なのかも分からないし、
パニックにもなるだろうなぁ。

って、うちも初めての子だけどね^^;

子供本位で考えれば、おのずと道は見えるんだろうけど、
なかなかそうはいかなくてねぇ・・・

あ、げん玉の桜、東北忘れないでよ(´Д⊂グスン
北海道・東北だから!

楽天のやつは、安い買い物だったら、
ライフマイルがお得だったり・・・

^^)/凸☆
[ 2008/04/12 16:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 16:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 16:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 18:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 19:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 20:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 22:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 22:23 ] [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございます。

けん玉のお花見キャンペーンとECナビのジャンボ宝くじキャンペーン見に行ってきます!

薬が効いて良かったですね。早く治るといいですね。

応援ポチ!!
[ 2008/04/12 22:25 ] [ 編集 ]
素晴らしい一歩だと思います。

私はこのようなサービスを国で
どんどんやって欲しいと思っています。
地方になるほど少ないですしね。

特に今の子は外で他の子と遊ぶ事が少ないから
子供同士で遊びながら学ぶ機会として
良さそうですね。

応援ぽちw

[ 2008/04/12 22:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 22:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 23:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/12 23:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 00:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 01:43 ] [ 編集 ]
りなぽんさんこんばんは!

今日から普通に記事更新してます!
またこれからよろしくお願いしますね(*´∇`)ノシ 

いろいろあったんだね・・・
娘さんの蓄膿や英語の勧誘、
発達相談・・・

いろんな人の意見を聞くっていいことだよね!
共感してくれる人やアドバイスをくれる人
時には間違いを指摘してくれたり。。

私もブログを通じてたくさんの人に
助けてもらってる気がする。。

でもたくさんの意見を参考にするのも大切だけど
最後はやはり!りなぽんさん自身の考えで
自信を持って行動してね!!

応援してます!!
凸(´∀`*)
[ 2008/04/13 02:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 02:27 ] [ 編集 ]
つくしんぼクラブ、どんなとこだろう??
自治体でやってるの??

児童館でやってるのと同じのなら、
お子様には楽しいかも^^
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
[ 2008/04/13 07:02 ] [ 編集 ]
わかるよ。 私も結構考えるほうで。
悩んでるんだし、甘えてないと思うよ。
お母さんが疲れるのが一番よくないのね。
周りにわかってもらえなくていいと思う。
結構うるさい人多いけどね、そんなんだから疲れ切って
虐待とか育児放棄とかに走るママも増えるんじゃん。

と、自分が責められたら開き直る私が言ってみる。(・∀・)

周りはなるべく気にしないで。
あれこれ気にすると結局何も・・になりそうだし。
自分がこれは気になるなーとか、頑張ってみようかなーと思うことから。

私だったら、オムツ洗うの自分がしんどいから取りたいとか。(´▽`*)アハハ

旦那もね、もっと公園に・・とか言うのね。
私は気にならないから、そう思うんなら自分が土日に・・
って言うと ”しんどい、2人も連れて行けない”とか言うのね。

一緒じゃんね。私はしんどくてもチャリに2人乗せてどこでも行ってるじゃん。

っていつのまにか愚痴に変わってる;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

蓄膿、薬めっちゃ効くでしょ♪
あんなに長いこと酷かったのに・・・って。
完全に治してね。中途半端だと再発するかもだから。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/04/13 07:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 07:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 08:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 10:13 ] [ 編集 ]
主人の外出中にコメ回り中です~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
[ 2008/04/13 10:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 13:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 13:40 ] [ 編集 ]
ホントだ、今回も長かったね~
でもりなぽんさんの切実な気持ちが現れてたよ。

オヤヂは思うのですが。
周りのお子さんと成長が違うのは不安だと思いますが、
お子さんの成長には個人差があるのは当たり前なんですね。

それを横並びにしてしまうのもどうかと思います。

英語教育にしてもそうですね。
周りがやってるからとかじゃ、子供さんが可哀そうですよ。

今度小学校から英語教育が始まりますが、
今の大学受験制度を改めない限り、英語をかれこれ10年学んだとしても喋れない生徒を増やすだけです。

一番の問題点は英語を喋れる生徒さんでも外国人から日本の良さを聞かれたときに的確に答えられない人が殆どだという事です。
自動車やTVを自慢しても淋しすぎます。

まず日本の文化、伝統、国語をしっかり学ばせる事です。
それから英語学習に向かっても決して遅くはないです。

応援ポチ
[ 2008/04/13 13:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 13:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 13:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 16:26 ] [ 編集 ]
こんにちは。
最近晴れが続いたと思ったら、
今日もまた寒い1日。
注意しないと風邪を引いてしまいそうな
気温の変化・・・

ECナビ・・・ずっとお小遣い稼ぎの
お気に入りで活動していたのに
ブログを始めてからなかなかお小遣い稼ぎの活動が
できなくて、
気付いたらこんなイベントをやっていたなんて。。。
が~~ん!
今からでも間に合うか・・・
[ 2008/04/13 17:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 19:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 21:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 21:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 23:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 23:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 23:58 ] [ 編集 ]
同時期に似たようなリドメオープンだから
もしかしてパクリ?なんて考えちゃうよね~。

爆走は、管理人さん自体が意外と面白い系なのかな~?
突発的にイベントやったりしてますよ。
応援ぽちw
[ 2008/04/14 00:26 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
いろいろあったんだね。
うちは子供もいないし何もアドバイスできないけど。

悩んだり医者にかかったりで疲れが溜まっていると思うから体調崩さないよう気をつけてね!


あっ、げん玉5Pの見てみるね~ アリガト!(´▽`)

ではいろいろぽちっと♪




[ 2008/04/14 00:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/14 00:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/14 06:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/14 09:41 ] [ 編集 ]
記事にしてくれてありがとう。
りなぽんさんの気持ちがまっすぐに伝わったよ。
こうしなきゃいけないなんていう、育児はないんだよー。
排泄は発達の中でもすごく個人差が大きいし、ツミコなんて確か4歳までオムツつけていたことを自分でも記憶しているよー。オムツあると安心だし。w
でもある日お客さんに言われたの。「4歳なのにまだオムツつけてるの?」って。グサッと来たなー。それからはずすって自分で言ったんだー。自分しか見えてなかったけど、集団の中では遅いんだよね。子ども心ながら自覚したよ。周りを知って努力するようになったから、オバサンに言われた一言があって良かったなとも今は思うよ。
排泄ができるできないはあまり発達に関係ないから徐々にできますよーっていうアドバイスでいいくらいなの。

自治体がサラちゃんをつくしんぼに入れたいのはサラちゃんを評価するためじゃないよー。お母さんに全部任せちゃうのは大変だから協力の手を貸そうとしているだけだよー。
育児を全否定されているって気持ちにさせちゃったのは、職員の歩み寄りの心が足りなかったのだと思う。

りなぽんさんは全然母親失格じゃないからそんな風に思わないでねー。子どもを愛してる、その気持ちだけあれば本当に十分。

言葉の発達遅延は医学的にもどうしても見逃せないことなんだー。遊びの中で解決に近づけるから、お母さん一人に任せちゃうより楽に解決していきたいし、やっぱり育児はお母さんとセットなのよね。
お母さんの自信と安心と余裕をつけるために、お母さんも来て欲しいんだー。
お母さんの自信もつくし、子どもさんの言葉も増えるし、お母さんお友達も増えるしメリット大きいよん。
通うのはちょっと大変かもしれないけど、散歩だと思えばいいのかな。そこでサラちゃんを他の子と遊ぶ中で発達段階が育まれるし、母さん同士で雑談したりして育児のことをちょっと聞けるし、仲良くなれるし、楽に育児ができると思っちゃうくらいでいいですよー。
明日も3歳児健診だけど、バシバシ他の子叩いちゃうし、問診中なのに見つけたものに向かって走り出してどっか行っちゃうし、集中力全くなっしんぐーって感じでねー。でも多い多いー。
集団行動っていうレベルは3歳児には求めないので、いいです。それは。目が見えているか、耳が聞こえているか、色が識別できるか、歩けるか、手や指が動くか、などで感覚神経、運動神経が大丈夫かを見ています。
もしも神経系の病気だとしても子どもには症状なんて分からないし、まだ子どもだからできないだけって大人は思っちゃうからさ。医者にかからないといけない神経の病気じゃないかをチェックするために大切なんだー。
言葉の発達は脳のなんらかの神経障害がないかを判断するために重要なの。
健診しているのに見逃す分けにはいかなくって。
病気じゃなければ親御さんのもとでやっていってもらえれば全然大丈夫だし、上に兄弟がいるとお手本を見せてくれるから、お兄ちゃん・おねえちゃんの真似をして子どもは育っていくから家庭で見てもらっていけば十分。
あとは、お母さんが子どもができないところを焦ったりしないか、イライラしたりしないか、お母さんに対する保健活動でもあるんだよね。
姑から言われてプレッシャーに感じちゃうお母さん結構いるもん。
つくしんぼで、愚痴はき場にしてもらえればいいし、なーんだどの家も同じじゃーんって思ってくれれば本当にありがたい。他の子も叩くじゃーん積み木投げつけるじゃーんって思ってくれればそれでOK。叩いて叩きかえされて二人とも泣いて、お母ちゃん甘えてきてくれてだんだん何もしなくなるよー。
叩くことができる、積み木を投げれるっていうのは運動発達的には素晴らしい能力だからむしろすごい!
あれ?筋力ないな、物を持ちあげられないなって言うほうが心配だよー。筋力発達が遅れているかもしれないっていうふうで医療者としては見逃せない兆候なんだ。つくしんぼにいるなら医学的なところは全部医療者に任せちゃえばOKだしね!

りなぽんさんの前に進もうとしている一歩は本当に素晴らしいから、あとは気疲れしない程度でやっていけるといいですね。

長文失礼しましたー。
[ 2008/04/14 09:41 ] [ 編集 ]
東北追加ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

ちゃんと東北追加してくれてありがとね(´▽`*)アハハ

マクロミルもアンとケイトも、家族紹介OKだよ!

マクロミルに関しては、旦那さんも稼げると思う。
アンとケイトは、結構長い目で見ないとダメかも^^;

^^)/凸☆
[ 2008/04/14 09:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/14 09:53 ] [ 編集 ]
りなぽ~ん♪
えらいぞ~!!!

自分が行動しなきゃ何も始まらないもんね~♪
気になるとこを見つけてくれたのはラッキーだよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ツミコさんも言ってるけど、りなぽんを否定してるわけじゃないんだよ。きっと♪
たぶん、みんな子供が成長する手助けがしたいだけだと思うよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
さんちも一人目では分からなかったことが今分かることが多すぎて・・・
考え方をチョット変えるだけで違う視点から見れるようになってきたのがうれしかったりして♪

さんちも行ってみる♪
一緒に頑張ろうねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

(*´▽`)ノ 凸☆
[ 2008/04/14 10:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/14 10:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/14 11:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/14 11:43 ] [ 編集 ]
【PR】
米と水にこだわり抜いた新潟清酒「上善如水」 夏休み 家族旅行 コンタクトレンズ 株
コメントの投稿








【初めましての方、必ずお読みください】
「宣伝目的のコメント」はご遠慮くださぃ。削除させていただきます。

②相互リンクのお願いだけをして以後訪問が全く無い方が非常に多い為、相互リンクは少し交流を持ってからにさせていただく事にしました。
また、1ヵ月以上訪問・更新の無い方のリンクはリンク集に移動させていただきます。
(事情がある場合は別です)

上の2つのお願い以外の書き込みは大歓迎です♪
質問でも愚痴でも苦情?でも、何でもお気軽にどうぞ((*´∀`)ニヘラァ

当サイトはアクセス解析を設置しております。







管理者にだけ表示を許可する
バナー貼って報酬!

【ホームページ売上アップドットコム】
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

バナーを掲載するだけで2000円
バナー掲載&感想記載で1000円

貰えるキャンペーン実施中♪
詳細は矢印【コチラ】
カテゴリー
掲載するだけで500円

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

【キーワードアドバイスツールプラス】
掲載するだけで500円GET

サイトマップラス
Powered by SEO対策

【サイトマップラス】
掲載するだけで500円GET

詳細は矢印【コチラ】
検索フォーム
Special Thanks
当サイトから、何か登録してくださった際は、この掲示板に一言残して頂けると嬉しいです┏〇ペコッ

私が何か登録する際には優先して登録させて頂きます♪

それ以外の書込はご遠慮くださぃ

SEO対策
ベビー用品♪


ダイエー ネットショッピング
アクセスランキング

最近の記事+コメント
お気に入りショップ

ニッセン

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
ページランク
FC2カウンター


免責事項&色々宣伝(*´∀`)
当ブログで紹介しているサイトは全て管理人が実際に登録し、活動した上でオススメしているサイトばかりですが登録などにつきましては、ご自身のご判断とご責任のうえ、ご利用くださぃませ。万が一、不利益、損害等が発生しましても、当ブログは一切の責任を負いかねます。ご了承くださぃ┏〇

LuxuryMailブログでブームはブロモーションブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)みんなが気になるあなたのブログ レビューブログブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」
